BLOG

人と人との心のつながりを大切に【たるる北浅井】

2018/10/13
介護

人と人との心のつながりを大切に

たるる 北浅井では何よりも人と人との心のつながりを大切に考えています。満足のいくサービスとは、心のこもったものであるからこそ成り立ちます。

皆様が安心して暮らせるように、私たちはまごころ込めて、笑顔でサポートいたします。

 

 

生活支援について

24時間介護ヘルパー常駐で安心生活を実現

●一人暮らしではご本人もご家族も不安がある方

●介護が必要になってもご自宅のように自由で安心できる暮らしをしたい方

●施設に申込みをしたが、順番が来るまでの待機場所として利用したい方 

●病院から退院後の生活に自信が持てるまでの間ご利用したい方

●健常者と要介護者のご夫婦で入居希望の方

 

安心サービス


安心のサービスで毎日の暮らしを支えます

 

夜間・緊急時も対応 夜間・緊急時も対応
24時間ヘルパー常駐ですので緊急時も即対応可能です。
健康管理サポート

●健康管理サポート

服薬の管理や血圧・体温測定などバイタルチェックも行います。

健康管理サポート

●往診手配サービス

提携・協力医療機関にて、主治医の往診手配を行います。

 

 

安全サービス

 

安全な建物で毎日の暮らしを支えます

夜間・緊急時も対応

●バリアフリー

全館バリアフリー設計です。また、車椅子や歩行器などのレンタルもございます(有料)。

健康管理サポート

●冷暖房完備

全館冷暖房完備しておりますので一年を通して快適にお過ごしいただけます。

健康管理サポート

●センターロックのセキュリティーシステム

入り口はセンターロックのセキュリティーシステムです。

 

 

充実サービス

 

24時間対応で入居者様の生活を支援致します

夜間・緊急時も対応

●フロントサービス

来訪、外出の管理、電話の取次ぎなどを行います。

健康管理サポート

●アクティビティサービス

体操とお茶の時間やレクレーション等によるコミュニケーション活動

健康管理サポート

●代理オーダーサービス

郵便物・宅配の受け取りと居室への配達。タクシーなどの手配をいたします。

 

 

快適サービス (別契約)

 

その他快適な生活を支援するため、様々なサービスを行っております

夜間・緊急時も対応

●訪問介護サービス

館内併設の訪問介護サービスをご利用いただけます。
24時間対応しています。

健康管理サポート

●食事管理

栄養士の献立による体のことを考えられた食事をご提供いたします。

健康管理サポート

●安心プラン

家族的な介護の有料サービスです。
安心プランとは、公的介護保険制度では利用できないサービスや生活支援の対象とならない家族的介護の有料サービスです。
ご家族に状況報告のうえサービス提供責任者と協議のうえ対応させて頂きます。

 

 

ご入居の流れ

 

①お問い合わせ及び建物見学
ご入居をお考えの方はお電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社担当者からご利用内容についてご説明させていただきます。
また、「アンケート」に基づき現況などのお話を伺います。

 

②説明
契約に必要な諸条件についての説明をさせていただきます。

 

③書類提出
「診断書」「申込書」をご提出いただきます。

 

④面接
提出いただいた書類をもとに、担当スタッフがご指定場所に伺い、健康状態・日常生活面について、ご本人及びご家族様に詳しいお話を伺います。(※この面談結果をもって入居の決定をいたします。状況によっては入居をお断りする場合もございます。)

 

⑤ご入居審査結果のご報告
上記内容に基づき、約一週間以内にご連絡させていただきます。介護認定を受けている方は、介護保険証をご提出ください。ご入居の日時及びお部屋を確定します。

 

⑥契約書の締結・ケアプラン作成
「賃貸借契約書」の締結及びその他契約書類等の手続きをします。

 

⑦ご入居
ご入居時に必要な物品などに関しては、チェックリストを参考にご確認ください。
(訪問介護ヘルパーご利用の場合はケアプラン作成後となります。)