BLOG

たるる居宅介護支援事業所【居住介護支援】

2018/10/13

たるる居宅介護支援事業所

 

 

居宅介護支援とは

 

「あなたは何が好きですか?」「あなたの大切なものは何ですか?」1人1人違うはず・・・
たるる居宅介護支援事業所の介護支援専門員(ケアマネジャー)は、たるる北浅井での生活をどんな風に過ごしたいか、1人1人の思いを大切にし、
いっしょに考え、在宅サービスのケアプランを作る相談役です。
ご自宅で生活する方の担当も行います。
介護支援専門員(ケアマネジャー)は、あなたのこれからの生活を、すてきなものにするためのお手伝いをします。

 

 

サービス内容

 

●介護に関するご相談     ●介護認定の申請代行     ●ケアプラン作成

 

サービス利用までの流れ

介護保険を適用したサービスを受けるには、要介護認定が必要です。
さらに、介護保険サービスを利用するには、ケアプランと呼ばれる計画書が必要になります。
ケアマネジャーがご自宅にお伺いし、介護申請のお手伝いをさせていただきます。

 

 

①事前訪問

ケアマネジャーがご自宅にお伺いし、介護申請のお手伝いをいたします。

 

 

②訪問調査

認定調査員が訪問して、ご本人とご家族へ聞き取り調査をします。
主治医の意見書と合わせてコンピュータ分析した結果を基に、専門家の審査会が開かれて結果認定が出ます。

 

 

③認定・ケアプランの作成

ご利用者様が希望される介護サービスをご利用者様のニーズ、ご利用者様、ご家族様の状況と認定結果などを踏まえ、ケアプランを作成します。

 

 

④契約

ケアプランに基づき、ご利用者様・ご家族様にケアプランを説明します。
ケアプランにご同意いただけたのち、弊社との契約になります。

サービス利用開始

ケアプランに基づいてサービスがご利用できます。

 

 

営業時間

※業務時間外は転送サービスで対応いたします

平日 9時00分~17時00分
定休日 土、日、祝日、8/14~16、12/29~1/3
留意事項 ただし緊急の場合はこの限りではありません

 

 

サービス提供地域

石川県=小松市、能美市、加賀市、白山市 、など